気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

12/23日ショアジギ64回。うねる富山湾。サゴシで納竿。

23日。
今週末は雪予報。
天気の回復は無理と判断して今日行ってきました。
場所は富山湾
日の出40分前に釣り座に。
予想通り波は高いしうねっております。
ギンガーと思われる先行者3名。
その内1名が私の入りたかった場所に・・・。めちゃくちゃいい場所ってわけでもないのに・・・。
最初にチョイスしたルアーは、ピンテールチューンのピンク。
動かし方もよくわからずトゥイッチ、ポーズを繰り返します。
10投したかどうかのときに「グン、グン」と生命反応が。
「あたったか?」とロッドをたてると再び「グン、グン」という魚の引きが。
「おーヒット!」とゴリ巻き巻き。
引きが軽いので「サゴシかな?」と手前まで寄せると、やっぱりサゴシでした。
抜き上げて無事捕獲。
51センチのサゴシちゃんです。
イメージ 1
釣れたはいいんですが、その後どうやってキープしておくか困りまして。
一応ストリンガーにつないでテトラの間にいれていたのですが波が強くて不安を抱えたまま釣り続行。
その後はあたりなく、これにて終了。
サゴシをあげてみると、もうちょっとで口切れ寸前でした。
波が強いときはストリンガー危険ですね。
これにて今年は納竿の予定です。
なんとか最後に1匹釣る事がてきて良かったです。
サワラはこんな感じでいただきました。
イメージ 2
さわらの揚げ焼き。