気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

12/8日ショアジギ63回目。まわりはサゴシ。

8日。
この日は富山湾へ出撃です。
日の出1時間前に到着。一番入りたい場所には先客が。
それでも先端よりのいい場所を確保できました。
わりと海面に近い場所だったので、たまに軽く波をかぶっておりました。
日の出頃にはたくさんのアングラーがおりました。
トップ(スロー、ファースト)、ジグと攻めましたがぼうずでした。
まわりではサゴシが2匹つれているのを確認しました。
うーん、サゴシじゃいまいち高まりませんねー。
釣るテクニックもないのに考えることはいっちょまえです。
サゴシさんに失礼ですね。
 
○州屋情報ではフクラギ、むらはあるが釣れるって感じなんですがほんとかなー。
今日はうねってたんで、凪が続けばチャンスはあるのかな。
今週後半からいよいよ積雪となりそうで、今週末はさすがに釣りは無理そうです。
年内、行けてあと2回ぐらいかな?
富山湾でアジングとかメバリングとかやれば、もうちょっと釣れるんだろうけど、
年内になんとかもう1回、青物を釣りあげたいなーと。