気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

3/16ショアジギ7回目。富山湾新湊でサゴシと金沢フィッシングショー。

16日。
今日も富山湾、新湊の長い堤防に出撃しました。
朝5時過ぎより先端外側で釣り開始。波はなかったですが、風は強かったです。
途中、ライントラブルで30分ほど釣りができず。6時ごろから再開。
まわり誰も釣れず。が、6時半を過ぎ内側でサゴシをキャッチしたアングラーが立て続けに2人。
すぐさま内側にて釣り開始。
ルアーはコルトスナイパー35gのピンク。
カウント10からの連続トゥイッチ→フォールであたる、がバレル。
すぐキャストしてほぼ同じレンジであたるものらずも、そのレンジをキープしてルアーを動かすと、
「ガガガ」とヒット!
ゴリまきすると、
イメージ 1
こんなん釣れました。52センチのサゴシです。
この数分後、51センチのサゴシも釣れました(写真撮り忘れ)。
今日は、5ヒット2キャッチでした。
一度ばれても再アタックしてくる元気なサゴシでした。
2匹目はかなり引きましたよ。
今は内側の方がいいのかな?たまたまかもしれませんが。
 
さて金沢フィッシングショーの報告も。
15,16日、両日とも行ってきました。
会いたかった鈴木斉さんにも無事会えました。
イメージ 2
 
いのうえさんとまーぼう。
イメージ 3
ぶっ飛び君95sがほしくなった。
 
NEWステラも触ってきました。なめらかーでした。
今年はいろんな方が来ていましたよ。
来場予定になかった方もいたりで楽しかったです。
来年もぜひ行きたいです。
ぜひ来年も開催お願いいたします。