気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

1/11ショア青物1回目。初釣行、見事なぼうずですけど。

11日。
今日はフクラギ狙いで早朝、富山湾に出撃しました。
場所は
イメージ 1
こんな感じの所です。拓旦那さん、アドバイスありがとうございました。
ギンガーは約10名。
波はほぼなしですが、うねってました。
この天気でも釣りできちゃう富山湾すごいです。
最低気温2度ってことで、路面凍結ないだろーと富山湾めざしたのですが、
到着するまで、高速はすごい雪だったので、運転相当びびりました。
でも海着くと静かなんですよねー。
 
夜明け前からキャスト開始、最初トレブルつけてましたが、テーリング半端ないので、
途中からアシストのみで。
まわりも含め、全くもって異常なしです、はい。
私としては久しぶりにドキドキしながら釣りすることができて満足。
ただ拓旦那さんのご好意を無駄にしてしまったことが残念でなりません。
しかし、釣れないのは私が未熟だからと反省しつつ次こそは、と機会をうかがっております
 
12日は富山湾にサゴシ釣りに行こうか迷いましたが、気温低そうなので自粛。
スリップとかしたら大変なので。
サゴシなら春になれば釣れますから、たぶん。
 
次の週末も天気悪そうで、いやになっちゃいますが、
どこかでタイミング合えばブリ族求めて奥能登釣行を、と画策しております。
ただこの天候、この調子だと初釣果はかなり先になりそうですが、
マイペースで頑張りますよ