気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

移動2時間、釣り1時間弱。強風でのショアジギ。

はい、釣りバカです。土曜日はタイトル通りです。きっと「どんだけ好きなん」って言われますね。結果はぼうずです。
今日は片道1時間かけて富山湾へ行ってきました。どうしてもショアジギがしたかったので。青物の引きを味わいたくて・・・。現場到着後まもなく強風、強雨。雨はたまにやみますが、強風はずっと続いていました。
私以外では5人前後のアングラーがおりました。
天気はひどいですが、さすが富山湾!波は穏やかです。油断すると吹き飛ばされそうな強風がたまに吹きますがなんとかこらえながら、テトラ上からキャスト開始です。
最初はどうしても使いたかったポップクイーンを数投しましたが、強風でうまく操作できず、すぐにギャロップピンク40gに変更しました。
あたりもなく、テーリングばかりするので、途中で撃投ジグ40gピンクに変更してしゃくり続けましたがあっという間に時間がきてしまい終了しました。7時20分に撤収しましたが、このころから鳥が海上を慌しく飛び始め、あと30分できれば・・・という状況でした。
家族サービスを考えると8時半には帰らないといけないため、冬至近辺に遠征するとタイトルのような事態となってしまいます。私には冬の遠征は過酷です。それでも懲りずに日曜日も出撃しようと思っていたら、子供が発熱したため中止することにしました。この季節はこういうこともありますね。
釣りができた!こと以外に嬉しかったのが、クーラーの性能を確認できたことです。なかなかの性能(完全に自己満足)で氷投入後4時間たってもほとんど溶けていませんでした。冬ということを差し引いてもいいんじゃないでしょうか?でかいので心配だったのですがひと安心です。
あと、ストリンガーが到着しました。クロダイ用ルアーも。早く実戦投入したいです。
今年もあと2週間。ぎりぎりまで青物狙いで釣行したいと思います。