気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

4/20ショアジギ10回目。キャリア最高の釣果!

この度はご訪問ありがとうございます。
土曜日、行ってきました。絶好調、富山さわら釣行。
ちょっとずつ日の出早くなっているので、今日は4時20分頃に到着。
準備して釣り座に行くと、まだ人はまばらでいつもの場所にはいれました。
先週4匹釣って、家族は「当分さわらはいらない」ということだったので、今日はオールリリースの予定です。
先週は1投目からヒットでしたが、今日はなかなかあたりません。しかし、早巻きからのジャーク中に「ごごごっ」ときました。そして
イメージ 1
4時55分でした。49センチ。それからまたまた早巻きからのジャーク中に
イメージ 2
5時3分、45センチ。次もジャーク中、
イメージ 3
5時13分、52センチ。
イメージ 4
5時24分。52センチ。これもジャーク中。
イメージ 5
5時29分。?センチ。これもジャーク中。
イメージ 6
6時21分。49センチ。1時間ほど音沙汰がなくなっていました。1回バラシあり。これもジャーク中。
イメージ 7
6時52分。?センチ。これは10カウント後、十数回早巻きストップ、再び10カウント早巻きストップでゴン!でした。以上約2時間で全部で7匹。ショアジギ暦1年半の私にはほんと貴重な経験となりました。全てリリースというのがちょっと残念だったのですが楽しかったです。
途中、東海方面から来たというアングラーに状況を尋ねられました。富山の好調を伝え聞きわざわざこられたそうです。富山の好調は全国的にも有名なのかもしれませんね。
私、ジャーク好きなので(釣ってる!感じがするから)、今日はジャークで自動フッキングになっていたようです。
さいごの1尾はテクニックの引き出しを増やそうとあえて早巻きオンリーに挑戦して釣ってみました。
釣れる状況だといろいろ試せていいですね。
ただ、○州屋のメールによると10本以上釣ってる方がたくさんいるようで、もっともっと修行が必要だなと痛感しております。
日曜日はちょっと釣果が聞こえてきたショアからの青物狙いに福井に遠征しようと思っております。
天気悪そうですが・・・。