気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

12/1日ショアジギ62回目。あー、これってあるある?

1日。
今日も富山湾へ。
日の出1時間ちょい前に到着。
さすがに車少ない。釣り座に着くとアングラーも少ない、ってか先端付近誰もいない。
先端の釣り座を確保。
雨強い、波は穏やか。
日の出ごろには10人弱のアングラーが集結。
私はオーバーゼアーシンキングでスローの釣りをしてみましたが反応無し。
一人何かを釣った方を確認。ばれた人もいたらしい。
日の出後からジグを投げるも反応無し。回遊はしてるみたいなんだけど・・・。
時間が来たので、タックルしまって駐車場近くまで来ると、
堤防根元で「ぼこっぼこっ!」と中ナブラ発生中!誰も気づいてない。
投げればなんとか届くか?
でも投げる時間ないので指をくわえてただ見てるだけ。
なかなか終わらないのでしびれを切らして、タックルセットするとナブラ消えてます。
せっかくセットしたから5投だけ投げちゃいました。
当然反応はなし。
「あーこれって、よく言うショアジギあるあるだな。」
”帰り道、振り返るとナブラ”
”ライン切れ、システム組んでるとナブラ”
”準備終わるとナブラ消える”
みたいな。
「もっと時間あったらなー」とほんと感じる今日この頃です。