気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2016.10/10第58回。富山西部に遠征。

10日月曜日。
今日は外浦は波が高い。富山東部も波高。ので、アオリが好調らしい富山西部に遠征。
わりと先端よりの私の好きなポイントを確保。
富山湾にしては波高、向かい風。しかも強風でしたが、せっかく来たのでキャスト開始!
最初はロストしてもいいように地形探査用のハゲハゲエギ王Q2.5号夜光。
キャストして3,4投目、
「ズシッ!」

イメージ 1


16センチ♪幸先いいです!
しばらくして、
「ビシッ!」

イメージ 2


ちょっとサイズダウン。この子は足1本がかりでした。 
さらに、
「ズシッ!」

イメージ 3


15センチ♪♪
この子は良く引きました!
下手くそな私が3杯!富山西部好調ですね!飽きない間隔で釣れてくれて満足!
拓旦那さん、ゆうきのお父さん、本当にありがとうございました!

そうこうしている内に明るくなってきたのでジギング開始!金沢の方が釣れるのかな?目撃したのはサゴシ1,2匹とエソ。
「釣れないな~」と思っていると、
貴重なフリータイムを割いて、
ジジさんが訪ねて来てくれました!
わざわざありがとうございました!
しばし楽しい釣り談義。
今秋ブリ族やっつけましょうとお約束して、そろそろ納竿としました。

周りの様子はあまり釣れてない感じでした。内側は濁り、外側は波と風が強く皆さん敬遠してました。
青物もサゴシもまだまだな感じです。今日だけかもしれませんが。

さて、ようやく今週は天気がいいみたいなので、ブリ族捕獲に向けて熱い週末になるかもですね😤