気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

GWの釣行結果(大浜釣り公園でセイゴ54cm)

GWに釣り行ってきました。結果は下記の通り。

4月28日
 娘とからくり記念館前でさびき釣り。小魚を100匹ほど釣りました。小魚はから揚げにしておいしくいただきました。

4月29日
 大浜釣り公園にショアジギに行ってきました。釣り開始は4時半頃です。7時すぎまでジグやルアーを投げまくりましたがぼうずでした。入魂ならずです。

4月30日
 今日も大浜釣り公園へ出撃。ただし寝坊してしまい、1時間ほどしかできませんでした。疲れがたまっています。今日もショアジギでジグオンリーです。結果はぼうず。

5月3日
 今日はいろいろ事情があり、富山新港東堤にてショアジギでした。3時から1時間です。そして、スレ掛りですがこんなんつれました。
コノシロ20センチ前後です。入魂できましたが、スレ掛りというのが引っかかります。次はがっちり口にフックをかけて釣りたいです。

5月6日
 GW最終日です。早朝3時半に起きて4時に大浜釣り公園に到着しましたが、なんと雷です。そして雨。稲光がすごいです。しばらく車で待機。4時半過ぎに雨がやみ、雷も遠のいたのでテトラが切れてから15メートル過ぎたあたりの釣り座に着きました。
 今日もショアジギです。ジグオンリーで攻めますが音沙汰なしです。6時半ごろ、「疲れたなー」と思っていると150メートル先あたりで魚がジャンプしています。「チャンスかも」と思い、20gのジャクソンギャロップピンクを投入。底についてすぐロッドをたてるとフォール中に「ぐぐぐっ!」ときました。すぐさま大きくあわせて様子を窺っていると、再び生命反応が!その後のファイトはたまに引く程度で「なんだろ?」という感じでしたが、えら洗いでシーバスと判明。手前まで寄せて、いよいよランディングネット初投入です。なんとかキャッチしてこんなんつれました。
ジグを丸呑みしていました。完璧入魂です。嬉しいです。お刺身、塩焼きでおいしくいただきました。家族も大喜びでした。釣りは楽しいです。しかし、大浜にはまだフクラギは来てないようです。アジはぼちぼち来てるようなので今月後半フクラギ、サワラ等をぜひ釣りたいと思います。