気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

人生初エギング!

9月24,25日にエギングに行ってきました。人生初!です。
まず24日。場所は○浜釣り公園。この辺じゃエギングのメッカです。
朝4時起床。5時から釣りスタート。起きた時は真っ暗だったが、この時はだいぶ明るくなっていた。
明るくなって、周りが見えてくると結構シニアエギンガーがいることに気づく。私、まだまだ若い方でした。
釣りの方はさっぱり。周りでは4杯ぐらい釣れていた。まわりで釣れた時は、「ほんとにイカいるんだー」
とテンション↑。しかし、約2時間経過しても釣れず、「そんな甘くないよねー」とラストのつもりで
エギ王Q3号ピンクをキャスト。
何回かしゃくると、「ん、重い。もしかして・・・」竿をたててリールを巻くと、
 
 
 
イメージ 1
 
 
人生初アオリイカ。ちょーうれしい。