気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2016.9/4第48回。サゴシとタチウオとお久しぶりです。

4日日曜日。
今日も近所の海へ。
エギングメインで。
暗い内からしゃくりますが何の反応もなし。
明るくなりだすと何かがエギにあたりだす。しゃくると何かヒット!
サゴシでした。スレがかり。
我慢ならずショアジギタックルへチェンジ。すぐにタチウオヒット!
抜き上げて針を外してると声をかけられた。見るとジジさんでした!
お久しぶりです。挨拶と少しお話して、ジジさんは別の釣り座へ。
その後サゴシ2匹とタチウオ1本追加。
あたりがなくなってエギング再開。
しかし先月末にたくさんいたアオリイカが全く見当たりません。
するとジジさんが様子を見に来てくれて、しばし談笑。
家族からタチウオ飽きた宣言がでていたのでタチウオ1本頂いてもらいました。
その後エギングを続けましたが何事もなく終了。
周りはサゴシ、キスがよく釣れてました。別のポイントで釣っていたジジさんはキジハタが尺混じりで入れ食いだったとか。羨ましい!さすがです😊
確かに昨日もいいキジハタ釣れてたんですよね!
キジハタ狙いもいいかもしれませんね。
でも1杯でいいからイカが釣りたい。
来週はイカを求めて遠征でもしようかな。

イメージ 1

サゴシ38センチ2匹、46センチ1匹。
タチウオ80センチ。