気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

オオクワ飼育

ルアーフィッシングって難しい。週末にはいってるけど全く釣れません。今日は釣りじゃなくて、違う趣味、オオクワ飼育についてです。1ヶ月前に産卵させて最近幼虫発掘したところ、13匹発見(内1匹ドライバーでつぶす)。まだ、産卵木全部わってないので、まだいるかも。6匹分の飼育スペースしかないので、最初あせったが、里親無事決定。
おじいちゃんが79ミリなので成長楽しみです。オオクワの幼虫飼育に必死になってたら娘が夏祭りでカブトムシの幼虫を1匹買ってきた。虫かご置くスペースないのでペットボトル飼育に決定。早速つくって無事投入。こっちも成長が楽しみです。では、がんばれ日本!うずべくに勝ってくれー。