気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2020.7/4,5第12,13回。ブリ族チャレンジ。

4日土曜日。

この日はタチウオ狙い。
ここんとこ毎年釣ってるので、今年も狙いに行きました。
雨降ってたので人少ない。
雨のせいか濁っていてアタリすらありませんでした。
またチャレンジします。

5日日曜日。

この日はブリ族求めて能登へ。
まだ沖に居るようなのでワンチャンないかなと。
大物よりフクラギ狙いでジグで。
開始数投でソゲをゲット!
左から右へ流れが早い。45gでも流される。
魚が居る確信があれば手を変え品を変えで攻めるけど、あまり期待してないので同じジグを投げ倒す!
5時頃、底から10回しゃくった中層でヒット!
ぐんぐん首を振っている♪
手前まで来てピクリとも動かなくなる。
根に潜った?バレて根掛かり?
10分以上格闘して、諦めて海面と水平にロッドを思いっきり引くと抜けた~✨
海草まみれのフクラギが上がって来ました~♪
どうやらフックが海草に刺さっていたようです。
このトラブルで大事な時合を逃し、納竿としました。
今日釣れなかったら春シーズンラストのつもりだったけど、様子見て来週も検討しよう。
f:id:y-oman:20200705103749j:plain