気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2016.7/9第30回。金沢堤防調査。

9日土曜日。
この日は近所の堤防へ。
雨予報なのに結構人がいます。
みなさん、さすがですね😊
ポイント確保してキャスト開始!
タチウオ、でかアジ狙いで鉄板バイブ。
あちこちでシーバス?ボイルがすごいです!数投後ヒット!が、手前でばれる。
30前後のチーバスかな。
まわりでぽつぽつとサゴシ、シーバスが釣れだす。
早く結果が欲しくて、サゴシ狙いでジグに変更。数投後、沖でヒット!
かなりの手応え!
が、ばれる。
すると、まわりでアジが釣れだしたので、アジングタックルでアジング開始!
何度もあたるけど、ばれてばかり。
アジング難しい😖
まわりではサゴシ、シーバス、アジ、ソゲ等釣れてるのにまだ何も釣れてない😱
ここで奥の手、ジギングサビキ開始!
15センチほどのアジ2匹とようやく22センチほどのアジを釣りました😳
あと何度かあたりあったけど、のせられず。22センチのアジだけお持ち帰りしました。
たくさんチャンスあったのに全然釣ることができなかったー!
ほんとへたくそ。
明日はどうしよう?
どこ行くか迷いますね。

イメージ 1