気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2018.11/3,4第46,47回。やったよー✨ショアヒラマサ、84センチ!

3日土曜日。

この日は県内サーフへ。
海水が抹茶ラテのよう😨
うねりもひどく、釣れなかった😭
でも波打ち際でシーバスがたびたびボイル。
居ても釣れない未熟ぶりでした。

4日日曜日。

この日は思い切って奥能登へ!
この時期に波が30センチ前後!
チャンス到来!といつもより1時間遅くでしたが出発!でも一番乗りでした!
最初はエギング!でもすぐ人が来たので青物ポイントへ移動💨
エギングしながら朝を待つ。
エギングはぼうず😭
ヘビータックルに持ち変えてキャスト開始!
最初は練習も兼ねてラピード!
小さいうねりがあってうまくダイビングできない😖
ので、得意なロックジャークへチェンジ!
しばらくすると沖ででかい鳥山が。
とりあえず青物の回遊はあるということだから、交通事故を期待して投げ続ける。
そして6時頃、
ジャーク直後に「ガツン!」
とヒット!
ラインが「ビビビビ!」
と大量に出ていく!
首もガンガン振ってる!
ファーストランがかなり長い!
ファーストランが止まってから巻き始める。
セカンドランを警戒していたけど、最初に走りすぎたからかあまり走らない。
そしてビニール袋を寄せてるような手応え。
観念したかと思ったが、足元まで来てから底に突っ込みだす!
一瞬スタックしかかったけど少し移動して回避!
そしてゆっくり小さい磯の切れ目に誘導。
あとはずり上げと思ったら、ここで底に突っ込む!
ここでベールは返せないので、竿先が水中に!
一瞬テンションが抜けてバレたと思ったけど大丈夫だった!
もう一回誘導して、今度は彼が前に泳いでくれて、ずり上げ成功!
やったよー♪♪♪

イメージ 1

ドドーン!84センチのプリプリのヒラマサ!
超嬉しいです!
フィッシュグリップの量りで約9キロ!
ブリじゃないけどショアブリサイズ仕留めました!
自己記録も更新して最高です!
来て良かったー!
その場にいたアングラーの方が写真を撮ってくれました。ありがとうございました!私も今後まねさせて頂きます。
そして最後に問題が。
クーラーに入らない💦
カミワザのリュックがあったので、それに氷と一緒に入れて持ち帰りました💦
80センチが真っ直ぐ入るクーラー買おうかな😅
今年もう一回来れるかな?

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 3


タックルデータ
ロッド・ロッキーショアパーガトリー
リール・バイオマスターSW8000
ライン・PE4号
リーダー・35ポンド
ルアー・ラピード130、ロックジャーク140