気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2018.8/13第26回。今日はなんとか2本釣らせてくれ。

13日月曜日。

今日は御近所の海へ。
お昼前に奥さんの実家に行かなければいけないので、今日は早上がりです。
実家には東京から親戚が帰省していて、ばあちゃんと合わせて4人。
なのでお土産でタチウオを持っていくため、なんとかタチウオを2本釣りたい!
金沢の朝とれタチウオを!

さて、4時前にポイントIN。
今日は仕事の人もいるのか、人が少ない。
明るくなって隣を見ると、
「私の苦手なアングラー」
いちいち絡んでくる人。目を合わせたくない。
しかし今さらポイントも変えれないので釣り続行。
周りでパタパタ釣れたタイミングでヒット!無事に1本ゲット!
さあ、あと1本!
しかし反応がなくなった?
周りも釣れてない💦
もうダメか!と思ったその時、
ダイソージグピンク28gがやってくれた!
「コツコツ」
でヒット! 
よっしゃー!
絶対とる!
で、こんな時に限ってめっちゃ引く!
ゴンゴン引く!
銀色の魚体が見えて、苦手な人の方に走って行く!
いつもならそのまま走らせて抜きあげなんだけど、その人と目を合わせたくない私は逆方向にタチウオを誘導して背中を向ける。
急に方向転換させたためタチウオが暴れる!
強引に抜きあげようとしたらバレたー!
あぁ、くだらん事にこだわりすぎて大事な2本目を・・・・。
そして終了。
お土産はタチウオ1本でした。
持ってませんね、私。
でも今日も事故を起こさず、ゴミを捨てずに頑張れました。
次は何を狙おうかな😊

イメージ 1

63センチ、指3本弱。