気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2017.12/16第71回。フクラギ不発😭

16日土曜日。
今日も富山湾へ。
4時半過ぎに到着。
人少ない。波は穏やか。
明るくなるまでメバル狙い。
今日はジグヘッドにワームで。
いつも手前で根がかってブレイクするので、足元は諦めて早巻き。
おかげで今日はブレイクしませんでした!が軽いルアーだったせいかライントラブル多発!
やっぱライト専用タックルいるなーと実感しました😖
そんな中、明るくなるまでに3ヒット3キャッチ!
正体はカマスでした😅
メバル釣れない💦
そして明るくなってブリ族狙いへ。
最初からトップミノーで。
周りはみんなジグなので、違うことしてみます。
すると周りでポツポツ釣れはじめる。
ジグに替える。でも釣れない。
周りは一人1匹ペース。
私は釣れない。終了ー😭
ちょっと小ぶりなフクラギとサゴシが釣れてました。
ジグは当たりもしなかったー。
難しいなー。
Pまでの帰り道、あちこちに締めた後が。ポイント全体で釣れてたようです。
悔しいなー。
自分だけ釣れる日や自分だけ釣れない日があって。毎回釣れるようになりたい。

そんな中、今日満足した事。
カマスやアジを挟むやつ。使いやすくしました。今日使ってみて、実際使いやすくて満足です。

イメージ 1

マグネットを着けました。わかるかな。腰にぶらさげて

イメージ 2

使うときは、こんな感じですね。持ち運び便利、落下防止です。無駄にカラビナが着いてますが。
アジンガーの方なんかは当たり前にやってるんでしょうけど。
ランディングネットをぶら下げるマグネットを最大5キロまでの物に新調したので、古いやつをこっちで使うことに。
新しい物持つだけでウキウキしますね😊

明日は波高そうで釣りは無理そうですね😖
年内にあと何回行けるかな。

イメージ 3

最大28センチ。