気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2017.3/12第3回。ごろたサーフでぼうず。

12日日曜日。
この日は大好きなごろたサーフへ。
1ヶ月ぶりの釣りです
4月までのこの期間はサーフでシーバス・サクラマス富山湾ホタルイカパターンかとずっと考えていました。
このごろたサーフでは、3月初めにイワシが接岸し、シーバス、サゴシ、サクラマスがいっぱい釣れたらしく、
私的には今日もベイトが接岸したらラッキー!ぐらいの気持ちで向かいました。
ただほんとは状況的には月曜日の方が釣れそうなのですが、
そこは週末アングラーの悲しいところで
久々の釣りなので広いところでのびのびとキャストしたい!ってのも当然ありました。

新聞に載ったからか、到着するとすでにそこそこ人がいて、
最終的には海岸沿いにずらーっと人が並んでました。
でも間隔は十分確保できていたので気持ちよくキャストを繰り返す。
この日は早朝0度前後とものすごく寒くて、
ほんとはルアーローテーションしたかったんですが、
最後までローテーションせず。寒くてどうしてもできなかった💦
丁度この日の朝の釣り番組で宮川さんがローテーション重要と言ってましたけどね。
1時間半ほどキャストしましたがノーバイトでフィニッシュ。
周りも釣れてませんでした
波はいい感じでしたが、濁りがきつかったのかな。
ほんと月曜日の朝に行きたかった。
まだ相当ムラがありそうですね。
やっぱり富山湾の方が釣れる確率は高いのかな。
月末頃新月だから私でもチャンスあるかもしれません。
でも子供がホタルイカ掬いたい!って言うかな~。
そうなると釣りどころじゃないな~。
それより人だらけで釣りどころじゃないのかもしれませんね。
そろそろ魚釣りたいから無理して行こうかな~。
1週間悩みます

あとついに鮎タビ購入しまして、
これからはこんなスタイルで磯に行こうかと(下半身だけですが)。
「ジョギングスタイル」の画像検索結果
*イメージ
(ジジさんの手法を真似てみました。笑)

早く試してみたいです。
場合によっては1回で封印するかも。笑

今度の週末も天気はいいんですが、また寒いみたいで。
そうなると遠出する気が失せるんですよね~。
1週間悩みます