気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

1ヶ月ぶりの更新。これまでの出来事。

前回の更新からほぼ1ヶ月。

まずはゆうきのお父さん退院おめでとうございます。
少しでも早く完治されますようお祈りしております。

さてこの1ヶ月、一度も釣りにいかず、自宅待機。
寒さには勝てませんね。
でもシーズン開幕に向けていろいろ準備はしてました。
まず主に磯での安全対策で、ウェットスーツのズボンとかピチッとしてるのが恥ずかしいので、釣り用の海パン買ったりしてました。
万が一の時、数パーセントでも助かる確率をあげるためです。
でも自己満足なのかな。それでも一応揃えました。
あとは鮎タビ買おうと思ってますけど。
揃えたはいいけど、なかなか着る勇気がでないんですよねー。
せっかく買ったから着ると思いますけど。
そんな間に内浦方面で大きな事故があったようで、
何か所か釣り禁止とか。
この辺もそのうちサーフでしか釣りができなくなるかもしれませんね。
そうならないようにできることしなければ、ですね。

上記の物を買ってたので、ヘチロッドやメバルロッドを買うお金がなくなってしまいました。お金がないので、
イメージ 1
アシストフック作ったり、
イメージ 2
これでジグをコーティングしたり、
イメージ 3
そして今日はここへ。
あまりじっくり見れませんでしたが、
村田基さんやダイワの高橋さんを初めて見れて嬉しかったです。
K5さんやnoa.v2さんにも久しぶりにお会いできて楽しく過ごせました。
4月にもう1ランク大きいイベントあるようなのでまた行きたいと思います。

2月も終わり、もうすぐ3月。今年も釣りシーズンが始まりますね!
3月はサーフでシーバスとサクラマス、交通事故的に釣れないかなーと
妄想してます。
早く暖かくなってほしいなー