気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2016.11/13第64回。富山西部と彦根城。

12日土曜日。
今日は日帰りで彦根城行って来ました!

イメージ 1

ブログ用に慌てて撮ったのでどこかよくわからない写真になってしまった💦
彦根城、国宝だった、敷地がかなり大きい、門から本丸までの道のりがかなり趣がある、等びっくりポイント満載でなかなか楽しかった!
ひこにゃんに会えなかったのは残念でした。

13日日曜日。
今日は先週キャストできなかった富山西部へ出撃!
エギングとジギングの2本立て!
どちらも1バイトで終了でした!
ジギングのバイトはサゴシで、リーダーがぼろぼろにされました。
ちゃんとジグに「がぶっ!」っときて😤
アオリイカは惜しかった😖
周りは、ばれたようですがフクラギが2、3ヒットしてました。あとサワラ?ぐらいのが1匹釣れてました。
釣れてるポイントはチェックしたので、次来たらそこでやってみます。
そう言えば、それどーなんと思ったことが。
魚釣った人が絞めたりしてる間にポイント取っちゃうんですよ。
これなしですよね。ん、ありなのかな?
とりあえず私はなしで。昔同じ目にあって悔しかったので。(気弱で文句言えないんです😖)

最近のストレス発散ということで、これ買っちゃいました。

イメージ 2

シマノのロックジャークってやつです。
割引券と10%offセールでお得にゲットです😊
今度能登で使ってみます。
来年春までに一体どれだけのコレクションが増えるんでしょうか?
恐怖です😱