気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2016.10/1第55回。雨の中、金沢の海へ。

1日土曜日。
今日は雨の中、金沢の海へ。
人少ないです。
結構うねってます。
そして風が強い。外側向かい風、内側追い風。
最初内側でエギング。
釣れる気がせず、外側でジギング。
しかし雨、風が強くて2連投が限界。
「なんでこんな日に来たかなー」
と内側を眺めてると「ボイル?」
シーバスかな?と鉄板バイブに変えて2投目。「グン!」
何かヒット♪
小さい!
小さいサゴシでした!40弱。写真なし。
リリース!
その後反応なく終了。
今日目撃した魚🐟は、
サゴシ、カマス、アジ、アオリイカです。アングラーが少ないので魚の数も少なかった。
でもカマスは尺前後ありました。

明日は何処へ出撃しようかな😊