気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

8/3,4日ショアジギ34,35回目。○浜は今タチウオいいみたい。

3日。
今日は最初福井の某海岸に行くも豪雨の影響で入りたいポイントに入れなかったので、
急遽K山津海岸へ。ロッドはニューロッド。
どうしてもはやく入魂したい。
しゃくり続けてこんなん釣れました。
イメージ 1
ちびヒラメ。ちゃんとあたりがあって、あわせたらこんな感じでした。
これで入魂にしちゃいます。この日は以上でした。
4日
この日は久しぶりの○浜釣り公園。アジ狙いです。いい情報があったので。
しかし、釣りを始めても音沙汰無し。まわりも沈黙。すると
近くのルアーアングラーグループから歓声。
タチウオが釣れだしたらしい。
今日はライトタックル持参。早速ジグをキャスト。すると、
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
写真は3本ですが、4本立て続けに釣れました。サイズはまだ3本前後(最大3.5)ですが、元気がよくて
結構引きました。簡単に釣れるので、タチウオ釣りたい人は今、○浜がチャンスです。まわりを含めても
20本以上つれてたと思います。
久しぶりに魚が釣れて満足でした。