気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2016.9/22第52回。金沢の海でロッド入魂。

22日木曜日。
今日も近所の海へ行って来ました。
今日は人少ない方。
雨は一時降りましたが、ほぼ晴れてました。
今日は新しいジギングロッドを使いました👍春に折れたロッドをようやく新調。
10.06f、max80gの長いロッドにしました。いろいろ考えたけど、予算的に2万前後なので選択肢は少ない。ヤフーカードに入会して5千ポイント使ってやりました😤ちなみにヤフーカードに入会する時はポイントサイトを経由します。そうすればポイント2重取りでお得です👍
長いロッドにしたのは少しでも遠くに、ってことで。
あと長いロッドもそろそろ扱えるようになったかなってのもあります。
最初はエギングしましたが、すぐにジギングロッドに。
そしてすぐにヒット!
やっぱり入魂はサゴシでした!✌
ジャーク中に食ってきた。やる気ありますね!
その後サゴシ3、タチウオ1キャッチ!
あたり多数。
シラス吐き出したんで食いが浅かったのかな。あとダツもいたんで彼らの仕業かな。
やる気ある個体も入って来てるみたいなので、これから楽しみですね😊
サゴシ以外ではアジとアオリイカが少々釣れてました。
アオリイカは内側の方が良かったみたいです。相変わらず上手い人しか釣れない感じです。
次の土日は天気も良いし、波も穏やかなようですね。
いよいよ遠征のチャンスかな🙌

イメージ 1

サゴシのサイズは38~40センチです。
タチウオ70センチ。