気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

8/16,18日ショアジギ38回目。16日は初キジハタ釣り。

16日。
今日はお墓参りで新湊です。
てことで、現在シーズン真っ最中のキジハタ狙ってきました。
事前にルアー等3千円強を準備してあったので、朝まずめに富山○港東提に行ってきました。
暗いうちはあまりキジハタ狙いのアングラー見かけませんでした。
日の出後ぐらいに一人キジハタ釣り上げている人を確認。
見よう見まねで釣ってみましたが、結局ぼうず。7時ごろ帰るころには堤防根元のテトラにずらっと
キジハタ狙いのアングラーがおりました。
3回根がかって3個ルアーロストでした。
18日。
福井県○島へ行きました。
夏のショアマサ狙いです。
キャストしまくりましたが反応なしでした。
ヒラマサ・・・いつ出会えるでしょうか?
今の○島は虫刺されが半端ないです。
かゆいです。