気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2/10ショアジギ4回目!ぼうずも生命反応確認。

今回はご訪問していただきましてありがとうございます。
 
きょうは約1ヶ月ぶりに釣りに行ってきました。しかもショアジギ。30分勝負です。場所は○山○港○提であります。
昨日○州屋さんのメールにサゴシ好調の文字を確認。
タイミングも合ったので30分ではありますが釣りに行くことができました。
今日は時間もないのでコルトスナイパーピンク35g一本で攻めることにしました。
天気は時折雪混じりの強い雨、釣り開始時は風も強かったのですが、その後天気も風も落ち着き、釣りやすくなりました。波はさずが富山湾といった感じで穏やかでした。
入りたい釣り座付近には既にクロダイ狙いっぽい先行者さんがいらっしゃったので、その近くで釣りを開始しました。
鳥がそこそこ飛んでいたので何かしらベイトがいるらしく、ちょっとどきどきです。
そして、数投した後に「コン、コン、コン」と軽いあたりがあり、走り出すのがわかりました。
「だいぶちっちゃいなー。ゴリまきしたら口切れしそう。」と慎重に寄せていると、すっとテンションが抜けました。
「あーばれたー。残念。」
気を取り直して、キャスト開始です。そして数投後、ロングジャーク中に「ゴン、ゴン、ゴン!」とズシリとロッドに重みが伝わってきました。「お、これはでかい。」魚の抵抗も激しく、興奮のあまりドラグをゆるめるつもりが締めていました。
今度こそ!と慎重に寄せているとまた途中でテンションが抜けてしまいました。がっくり。
結局2ヒット、2バラシで終了となりました。
しかし、今年初の生命反応を感じることができて楽しかったです。釣り上げることはできませんでしたが何かいるのは間違いないです。それにしても2回目のやつはせめて正体だけでも確認したかったなーと・・・・。
次はキャッチできるよう頑張りたいと思います。