気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

釣り予算

ご訪問していただきありがとうございます。
今週は釣り行っておりません。天候、状況がいまいち、というのもありますが、子供たちがインフルエンザになってしまいました。
それほど重症ではないのですが、タミフルを飲ませた後しばらくは少しどきどきしてしまいました。
今週、私の身にも襲い掛かってくるのでしょうか?
話は変わりますが、みなさん毎年釣りにいくら使っていますか?
私は釣りをはじめて3年目ですが、家計簿をつけているのでこれまでいくら使ったか把握しております。
まず1年目は約13万円。この年はロッド3本、リール3個等いっきに道具をそろえたのでずいぶんお金を使ってしまいました。
そして2年目、去年ですね。約13万円。あれ、1年目と変わらないですね。おかしい、2年目はもう買うものないと思っていたのですが、それは年初の話。ランディングネット、ライフジャケット等気がつけば1年目と同じだけ使っていました。使いすぎです。
そして今年、予算はいくらにしようか考えました。これまで使いすぎてる感が強いので今年は一応5万円。でもすでにロッド1本とリール2個欲しくて、合計すると12万円ぐらいになります。リール1個あきらめても8万円です。
この物欲にのまれてしまうわけにはいかないとなぜか強く感じるので、なんとか1年耐え忍びたいと思います。
でも、フィッシングショーとか行ったら買っちゃうかもね。