気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2016.2.1釣りに行かずに・・・。

1日月曜日。
ご無沙汰しております。
フィッシングマン(釣り人)です。
寒さに負けて、釣りにも行かずウインタースリープ(冬眠)してます。
流行りネタはこれぐらいに

みなさんのブログをのぞいてみると、寒さに負けず釣りに行かれてますね!
みなさんお好きですね。笑
私は寒さに打ち勝てず、

モンスターハンタークロス
暖かい部屋で長女の3DSを奪い、こればっかやってます。笑

気づけば2月。もうすぐサクラマスホタルイカですね。
サゴシ祭りにルアチヌに○浜解禁!4月後半からはブリ族開幕ですね!
3/5,6日はフ○○シャーズ金沢でフィッシングショーありますね!
今年はどなたが来て下さるでしょう。楽しみです。
シマノもダイワも新商品発表してますね。
リールはこれ、気になります。ヴァンキッシュ16。
ショアジギにもいけるそう。ヴァンキッシュ12は40gジグでしゃくると意外とガタつきますが、
new16はガチファイトもいけるらしいです。
これがあったらツインパ買わなかったかも。

ロッドで気になるのはこちら。シマノでもダイワでもない、ジャンプライズです。
私の勝手な解釈だと、ショアからのガチンコファイトが得意、なのかな。
それだけじゃないですが、とても魅力的なロッドです。でも高い
そしてすでに大人気。手に入れることはできるかなー。
でもほんとはこの後でるであろうジャンプライズ製ショア青物用のロッドを狙ってます

今年から趣味貯金を開始。月2千円。年末には賞与分も含め3万円ほどでしょうか。
釣りを始めて5年もたつと、いろいろ傷んだ道具が増えてきているので順次買い替えていかないと。

1月から3月まで仕事がすごく忙しいので、なかなか更新できなさそうですが、また暇を見つけて
更新します。
早く春になれー