気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2022.9.23第56回。巻きエギング!13ヒット8キャッチ。巻きエギングの弱点に気付く。

4時10分~6時20分。

波低め。

微風。

時々小雨。

新月

 

今日は奥能登ヘ。 

先週来て、根がからないのわかってるので、いきなり1軍エギから。

1投目、巻き中に手前でヒット!

17センチ!

3投目、巻き中にヒット!

17センチ!

4投目、巻き中にヒット!

がバレる。

5投目、シャクったら抱いてた!

16.5センチ!

ここからシャクった後抱いてたイカはキャッチ。

巻き中にヒットしたイカはバレる。

巻きエギングの弱点、バレやすいらしい。

確かに足元で喰ったシーバスと似てて合わせるの難しい。

トータル5回ほどばらしました。

それでもなかなかのサイズを8杯ゲット。サイズは14~17センチでした。

途中エースエギをロスト。スナップのノットがほどけてた。パロマーノットに変えてから2度目。パロマーは合わないらしい。パロマーは止めて村田さんお薦めのダブルクリンチノットにします。

日の出が近付くにつれてサイズダウンしだしたのとジギングがしたかったのでエギング終了。エギングだけやってたらもうちょい釣れてたかな。

ジギングはさっぱりでした。

明日は波は穏やかだけど豪雨みたいで釣りはお休みかな。って、行ってるかも。