気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2022.5/1第11回。シーバス1本。

4時20分~6時20分。
雨、寒い。
波4~50センチ。
風少し。流れあまり無い。

今日は雨。
あまり濡れたくないので、遅めにポイントイン。
先発はレンジバイブ。
2投目。薄暗い中、足元でもぞもぞ。「ガツン」とあわせるとヒット!
しばらくしてエラ洗い!
からの、底に突っ込む!
ドラグが鳴る!が、程なく浮いてきた。
テトラが濡れているので、恐る恐るランディングポイントへ。
波も風も無いので、無難にネットイン。
シーバス55センチ。よし!
今日も幸先が良い!
と思いましたが、その後シーバスからの反応は無し。
海が穏やかだとワンチャンしかない😢
日の出前後、サゴシバイトが4,5回ありましたが、サゴシもあっという間にいなくなった。
夏のシーバス祭が待ち遠しいです。