気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2021.12/11第64回。今年初ガンド♪

5時~8時。
波20センチ。
時折小雨、突風。

現在南の海にベイトが接岸。お祭り開催中。
でもサゴシが多いようなのでお祭りを捨てて奥能登ヘ。
人が少なそうなポイントを選び、お気に入りポイントを確保。
暗い内はシーバス。
反応無し。
明るくなってきたのでヒラマサ狙いヘ。
ダックダイブ190から。
20投ほどしたけど反応無し。
あとたまに飛び出すので、水かみが良くて、私的に神ルアーのロックジャークにチェンジ。
ジャークした時のブルブルッが気持ち良くて続けていると、日の出前に「ガツン!」とヒット!ジジジとドラグがなる!
ヘビータックルなので底に突っ込ます事なくキャッチ!
f:id:y-oman:20211212080820j:plain
ようやく今年初ガンド!
ストラディックSW8000HGも1年越しに入魂!
この後しばらく反応がなかったが、30分後ぐらいにまたヒット!
さっきより大きい!
がっつりルアーをくわえている!
f:id:y-oman:20211212081026j:plain
マルチ!やりました!
満足して帰る準備。
帰る前のラス投!でヒット!
f:id:y-oman:20211212081103j:plain
またガンド!
3匹目を締める前のラス投!で、またヒット!
f:id:y-oman:20211212081137j:plain
時合?
って事でもう1投!でヒット!
f:id:y-oman:20211212081215j:plain
3匹は全て1投目、しかもがっつりルアーを食っている。
絶対ばれないかかり方でした。
結局、
f:id:y-oman:20211211234755j:plain
ガンド5本のプチ爆!64~68センチ。68センチは2本。
足元にはマイクロベイト。群れが足を止めて捕食していたのか?ボイルもナブラもなかったけど入れ食いでした。
良く引いて面白かった!
やっぱりブリ族良いですね!
いや~良い日でした。