気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2020第39,40,41,42回。エギングで連敗脱出。

シーバスが釣りたくて、先々週からリバー、リバー、サーフとチャレンジしたが撃沈!
今日は波が高く、内浦か富山湾しか無理だと思い、思い切って富山湾へ。
好きなポイントでエギングからのショアジギング。
エギングは2ヒット1キャッチ!
どっちも手前で巻いてたらヒット!
思ったんだけど、ソリッドティップは巻きエギングに向いてるのでは?
シーバスだとティップが柔らかいと流れの変化でルアーがスライドしやすいらしいですよね。
もしかしてエギも?エギがスライド?
とか思うぐらい巻きで良く釣れてます。たまたまでしょうね。
サイズはどっちも小さくて、14センチ前後でした。
その後ショアジギングしましたが何もなし。
帰ろうと思ったら、なんとジジさんが登場。
久しぶりにお話しして楽しかった~♪
私が帰った直後にお魚釣っていた!
さすがです!

ここから年末までランカーシーバスとショアヒラマサ、ショアブリ狙って頑張ります!
f:id:y-oman:20201103181425j:plain