気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2020.8/14,16,22,23第23,24,25,26回。シーバス覚醒。

4回まとめて掲載。

ついにシーバス釣りに目覚める。
シーバスはなかなか釣れない、イメージがあり釣れて楽しいサゴシやタチウオに流されていた。
しかし今はシーバス釣りたいと思って海に出掛けるようになりました。
しばらく修行して、テクニックでなんとか出来るポイントを見つけたいなぁ。

お盆からの4回、全てシーバス狙いで同じポイントへ。23日の今日、久しぶりに2ヒット、2ばらし。
手応えからすると尺前後と40前後かな。
1ばらしは抜き上げポチャンです。
疲れさせて、と思っていたが巻くとどんどん巻けちゃうんでその勢いで抜き上げたらポチャンしました。
2ヒット目はルアーをピックアップする直前にヒット!目の前で2,3回ジャンプしてフックアウト!
なかなかキャッチまでたどり着けない。
このポイントは当たる日と当たらない日の差が激しい。7回中2回ヒット。他の日はアタリすらなし。
確率が良いのか悪いのかよくわかんない。
ルアーはバイブでカラーはチャートパール。
前回はレンジバイブで今回はマールアミーゴ2?でした。もう1個バイブのチャートパールカラーを補充したい。
3タイプの波動でローテーションすればもうちょいヒット率上がらないかな?
シーバスにちょっと沼ってきたところで来月中旬からエギングシーズン開幕ですね。
今日既にエギンガーがちらほらおりました。
今年も能登へエギング遠征楽しみ。
新しいロッドも買おうと思ってます。安い奴。
最後に釣果写真です↓
f:id:y-oman:20200823100719j:plain