気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2020.8/10第21回。シーバスチャレンジ。

10日月曜日。

3連休最後の日にようやく釣りが出来る状況になりました。
先週と同じポイントに3時過ぎにつくと、既に車が駐車場から溢れそう💦
大人しくシーバスポイントへIN。
レンジバイブのチャートパール?まぁナイトカラーを選択して数投後、いきなりヒット!
ゴンゴンと下に潜る感じで、慌ててロッドを立てたのがまずかった!
エラ洗い炸裂してフックアウト!無念!
気を取り直して、同じルアーで。
スローリトリーブでヒットしたので、同じように巻いていると、10分後ぐらいにヒット!
今度はロッドを海面と水平に2,3回合わせを入れてそのままファイト開始!
結局エラ洗い食らったけど持ちこたえた!
十分弱らせてから、グダグダネットIN!
「やったよ~!」
シーバス滅多に釣れないから嬉しい!
その後、日が昇るまでやりましたがアタリすらなし。納竿しました。
エギングシーズンまでシーバス楽しもうかな♪
f:id:y-oman:20200810073152j:plain