気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2017.7/15,16第29,30回。近場にて。

15日土曜日。
今日はイベントがあるので近場の堤防へ。
そんな混み混みではありませんでした。
日の出前からあちこちでボイル!
でもルアーに反応しない💦
3回あたりましたが乗らず😭
アジとシーバスかな。
周りはシーバス2,3匹、尺前後のアジを多数確認。
最後に

イメージ 1

ルアーに小サバが。笑

16日日曜日。
今日もイベントがあるので近場の堤防へ。
昨日の情報が伝わったのか人が多い。
今日はアジングタックルを追加!
尺アジを狙います!
暗い内からワームをキャスト!

イメージ 2

ミニカサゴ

イメージ 3

続けてやった!キジハタ21センチ!
今年初キジハタ!
明るくなってきて、今日もあちこちでボイルが!
今日はシーバス狙いでシーバスタックルでキャスト!
数投後ヒット!
ドラグを鳴らしつつキャッチ!

イメージ 4

今年も出ました!サワラ63センチ!
メチャクチャ引きました!
その後カサゴ1匹、小サバ1匹で終了。
あのボイルはサワラだったようです。
周りはそんな釣れてなくて、アジは今日もよく釣れていました。
サワラは2割ほどがルアーに食ってくるイメージです。
このサワラは以前の私では釣れてなかったと思います。
その辺の話しはいずれあらためて。たいした話しじゃないけど。笑