気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2021.9/25,26第47,48回。ワンチャンしかない週末。

9/25
4時40分~8時。
波1m70

この日の外海は波高のため港内ヘ。
日の出前にヒット!
vj16!3回底とって、巻いてたらグググってもってった!
エラ洗い2回しのぎ足元ヘ。
サイズは4~50センチ。
ネット出そうと思ったらバレた!
その後あたり無し。
ワンチャン逃しました。

9/26
4時10分~7時40分。
波70
水色カフェオレ。

この日は波が落ち着いたので外海ヘ。
とは言え、波高めのうねりありのカフェオレです。
おまけに風も強く、シーバスに集中。
しばらく反応なく、4回目のルアーチェンジでvjのピンク系に 。
表層荒れてるので、3度底でやってたら3度目のフォールにガツン!
ルアーが勝手に走りだしてエラ洗い!
よし、ヒット!
合わせようと思ったら、こっちに走ってきてエラ洗い!
はずれなかったので、合わせなくても大丈夫かとファイト開始!
一気に手前のテトラ帯まできて底に突っ込む!
めちゃくちゃ元気が良い。60前後か?
次は右に行ってまた底に突っ込む!
ここで迷う。ドラグをだして弱らせるか?でもドラグをだすとテトラに巻かれるかも?強引に寄せるか?
時間にして3秒。後者を選択!
ドラグを緩めずロッドを立てて堪える!
「プンッ」って感じでバレた!
ガックリ😭シーバスの勝利でした。
口切れかな。走らせれば良かったな。でも春に走らせてテトラに巻かれたこともあったし。難しいな。
そして今日もワンチャン。この後あたり無く終了。
やっぱりvjあたりますね。vj封印するアングラーも多いけど、シーバス満足するまで投げ続けます。サゴシも最初釣れるの楽しくてずっと狙ってたけど、今は物足りなくなってしまった。
vjで釣っても物足りない!ってなったら封印します。そして在庫は売る?かな。
f:id:y-oman:20210926101351j:plain
次の週末、台風🌀来ないで~。