気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2017.8/14,15,16第41,42,43回。お盆休み後半戦。久し振りのブリ族。

14日月曜日。
この日もホームへ。
相変わらず人少ないです。
この日の記憶がほとんどない!
ただひとつ、ぼうずでした!
あとコゾクラ(ブリの子)釣ってる人がいた。

15日火曜日。
この日もホームへ。
午前中からイベントの為、早上がり予定。
波はわりかし静か。
人は少し多い。
私はぼうず。当たりは2回。
周りはタチウオ2本。
セイゴも数匹。
日が昇ってから沖でシーバスボイルがあちこちで発生!
まったく届かない距離でしたが、突然届く距離でもボイルが!
でも私の正面ではなく😢
正面の人たちが数匹釣ってました。
羨ましい。
そう言えば、シオ(カンパチの子)が釣れてた。

16日水曜日。
この日は雨。
でも波は低い予報だったので行ってみた。
人は少ない。
ポイント着くと多少うねりが。風も強め。
キャストしようとすると、向かい風で顔がびしょびしょになるので、しばらくキャストせず😢
薄明かるくなってキャスト開始!
しばらくして何かヒット!
タチウオかと思ったがあまり引かない。
25センチのアジでした!
そしてそこからタチウオ連発!
フォールで食ってくる!
多少濁ってるからか、がっつり食ってきます!
ジャンプするタチウオもいたりと良く引きました!
3本釣ってから沈黙。
周りの人がコゾクラをポンポン釣ってる。
真似して小さいジグで早引き!
「グングン!」
お、久し振りのブリ族の引き!
イメージ 1

21センチのコゾクラ!
小さいけどなかなか引きますね!
続けてキャスト!
また来た!良く引くー!
あ、ばれた!
その後沈黙。雲行きも怪しい。
十分釣れたので納竿としました。
イメージ 2

タチウオは最大指3.5本、81センチでした!
今日は連敗脱出、3目達成!
このまま海が荒れなきゃ、週末も楽しめそうです😊