気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2016.10/22,23第61,62回。2日連続金沢釣行。

22日土曜日。
前日珍しく食事会があったので近所の海へ。
そんな釣れてないからか人は少なめ。
ただサビキ師は一杯いました。
海はうねりが激しい。
1時間半ほどキャストしましたがあたりすらなし。
周りは1人1匹未満って感じで小さいサゴシが釣れてました。

23日日曜日。
今日は用事があるので、これまた近所の海へ。
今日は車は一杯でしたが、強風の影響か私のポイントは人が少なめでした。
今日も1時間半ほどキャスト。
今日もダメかと思いましたが、

イメージ 1

サゴシ38センチ。赤金ジグで。
他に目撃したサゴシは3本です。
海が荒れていたとはいえ、渋い上に小さい。この時期のサゴシはいつも50センチ前後ですけどね。
義務感で釣りに来ましたが、やっぱりブリ族狙いたい!
実は先週、知り合いの方に49センチのオフショアフクラギを頂きまして、脂がのっててめちゃくちゃ美味しかったんですよね!
そんなフクラギが釣りたいです、はい。