気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2016.9/24第53回。奥能登でエギングとライトロックショアジギング!

24日土曜日。
今日は奥能登へ遠征しました!
来たのは春に通ういつもの磯。
秋の状況はどんなもんか?
お、一番乗り。
あっ、すぐ人が来た。
しかし春に比べるとまだ圧倒的に人少ないです。
最初はエギング。安定のぼうず😭
明るくなってショアジギ開始!
釣れるか半信半疑ですが、数投後、
「ガツン!」
来たー!
がっちりフッキング!
ここは奥能登
「さぁなんだ!」

イメージ 1

ここでも君かい!56センチ。なかなかのサイズですが。途中から無抵抗になったんでうすうすそうかなーと。
でもおいしく頂きますよ!
そしてその後反応なく終了!
気付けば春は誰もいない場所にたくさんのエギンガーが!
アオリイカはポンポン釣れるわけではなく、上手い人でも苦戦してる感じでした。これでは私の腕じゃ歯が立ちませんね。
それでもアオリイカだけ狙ってれば、1杯は釣れたかな。

釣れた魚は1匹でしたが、奥能登の釣りは気持ちがいいですね!ほんと癒されます!