気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2018年総括。

どうもどうもどうもです。

熱は下がったけど、咳が続いております。

さて、あの日以降釣りに行くこともなく、明日も寒いのと波高いので釣り行かないということで、締めのブログを書きたいと思います。
今年は釣行回数53回、釣った魚は98匹でした。内訳は

尺アジ 1
ギガアジ 1
サバ 1
フクラギ 2
ソゲ 2
ヒラマサ 2
マゴチ 1
キス 22
カサゴ 4
アジ 3
タチウオ 12
コゾクラ 5
シオ 1
フグ 2
アオリイカ 15
サゴシ 16
ダツ 2
エソ、ボラ、ヒイラギ、エイ 各1
セイゴ1

でした。
今年掲げた目標はガンド5本以上でした。裏目標はサゴシをなるべく釣らないでした。
では今年の3大ニュース。
まず第3位は、
イメージ 1

胴長20センチ以上のアオリイカを初めて釣る✨
私の中で20センチが一つの壁だったので嬉しかった~😆

第2位は、
イメージ 2

ショアからギガアジ43センチを釣る✨
この先週に尺アジ37センチを釣り、そしてこれだったので、ほんと驚きました!来年も狙いに行きたい!

そして1位にいく前に特別賞2つ、
イメージ 4

イメージ 3


初マゴチとショアヒラマサ68センチ!
マゴチはずっと釣りたかったんです‼

そしてそして第1位は、












はいっ、


イメージ 5


やっぱりね!ショアヒラマサ84センチを釣る✨
この子との格闘は今でも鮮明に覚えております!ほんと釣れて良かった!
たぶんなんですが、ヒラマサは今年3ヒット2キャッチだと思います。4月にラインブレイクさせてしまったのですが、今思うとあのラインの出方はヒラマサだと思うんですよね。これまでの数々のバラシと今年4月のバラシのおかげで今年ヒラマサ2本とることが出来ました😅
今から春のブリ族シーズンが待ち遠しくてたまりません!

今年は数釣れませんでしたが、質は過去最高だったと思います!
今年も事故なく釣りを楽しむことが出来ました!
来年も事故なく釣りを楽しみたい!
ただ悲しいことに確実にフィールドが減少していってます😢
これ以上減ることのないよう今まで以上にマナーを守って釣りをしていきたいと思います。
今年も1年間、つたないブログを拝見して頂きありがとうございました。
また来年も宜しくお願い致します。
では良いお年をお迎えください😊

イメージ 6