気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2016.9/11第50回。金沢の朝の海。

11日日曜日。
昨日遠征したので、今日は近所の海へ。
今日はすごい人でした。そして波もなかなかすごかった。
最初エギング、途中からジギングしましたが、うねりと濁りのせいかだめでした。
サゴシを2ヒット1キャッチ。サイズは30センチぐらい?
測らずにリリースしました。
まわりもサゴシ一人1匹、な感じです。
アジやイカは目撃してません。
やっぱり魚の引きの方が私は好きです。
小っちゃかったけど「ゴゴン!」ってのがたまらないですね。
このポイントはルアーだとサゴシぐらいしか釣れない感じですね。
来週末はどんな状況になってるでしょうか?
天気が良ければいいのですが。
イメージ 1

「ライトショアジギタックル」
ロッド   9.6F適合ジグ15-42g
リール   4000HG
ライン   1.5号300m
リーダー  22lb
ルアー    メタルジグ28g