気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2016.8/6,7第36,37回。タチウオとちょこっとコラボと初めまして。

6日土曜日。
今日は家族で海水浴なので近所の海へ。
今日もたくさんの人。
タチウオ狙いでしたがぼうず!
あたりはあるのですがのらない。
情報通り、日の出前には時合い終了!
皆さんは1本は釣ってる感じでした。
アジは釣れてたけどキスはいまいちな感じです。
海水浴なので早々に退散しました。

7日日曜日。
直前まで福井に行こうと思ってましたが
海水浴の疲れ
ポイント混んでそう
来週平日に行けそう
9時すぎに用事あり
ということで、今日も近所の海へ。
今日は昨日より人少ない。
今日も日の出前に時合い終了。
しかし今日は2ヒット1キャッチ!
あたり数回。
鉄板バイブのただ巻きでした。

イメージ 1

時合い終了で帰るかヘチ釣りするか考えながら車に戻っていると、noa.v2さんを発見!
挨拶するとヘチ釣りに行くところということで、ご一緒させて頂くことに。
イガイを分けていただき(ありがとうございます)釣り開始。
しかし、相変わらず何もわかりませんね。ヘチ釣り難しい😖
すると、noa.v2さんがどなたかに挨拶されてます。そして私も挨拶を。
なんと○○さん❗まさか、金沢でお会いするとは!(一応お名前は伏せさせて頂きました)びっくりしました!
しばし3人で釣り談義。連絡先を交換して私は先に上がらせて頂きました!
気さくで素敵な方でした!
機会ありましたら福井ご案内させて頂きます。門限あるので先に帰りますけど😁
タチウオ渋くて、ヘチ釣りワケわかりませんけど、
とりあえずお2人にお会いできて良い日になりました。
そういえば、海を覗いたらたくさんの子アオリイカが泳いでました!
あと1ヶ月もすればエギングシーズンインですね!
私は下手くそなんであまり関係ないですけど😑