気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2016.8/13第40回。太鼓リールで初やりとり!フグですけど。

13日土曜日。
今日は近所の海へ。
タチウオからのヘチ釣りです。
人はまぁまぁでした。
お盆だからか、空いてはないけど混んでもないです。
スマホを車に忘れたので、流れ星を見てました。
薄明かるくなってキャスト開始!
今日はいつもより早めに周りが釣れだす。
私はなかなか釣れない!
ワインドのケイムラカラーでやっとあたるがのらない!
次のキャストで「ドン!」
「これ、でかいんじゃ」と思ったら
「プチ」
リーダー切れました。
リーダー結び終わると、時合いも終わってました・・・。ずーぼー。
すぐ切り替えてヘチ釣りへ移行。
一度あたりとか、やりとりをしてみたくて、カニを捕獲。
すると「ココン」とあたった!
「ビシッ!」あわせる!
のった!
「おー、おもしろい!」
太鼓リールのやりとりを初体験!

イメージ 1

フグですけどね。
しかし、ますますクロダイとのやりとりを早くやってみたくなりました。

ちなみに周りの様子ですが、タチウオ以外にまぁまぁサイズのアジとカマスが釣れてるようです。しかしこっちも時合い短いみたい。キスはポツポツ、タコはポツ。今からカマス釣れるようじゃ、またアオリイカ不漁かもしれませんね。


さて、明日はどうしましょう😔