気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

イガイルアー!素人の勢いで作ってみました。

これまでこの時期「釣り場で何も釣れない」と行き詰まると、
カニを捕まえて際を攻めておりましたが、カサゴやフグしか釣れないので、
「イガイで攻めたいなー」と思ってました。とはいっても、その場ですぐにイガイを取ることはできません。
そこで何もわからない素人の勢いで、
イガイルアーを作ってみることにしました!
準備したのは、

イメージ 1

管つき針、ガン玉「2B」、イガイの殻、グルーガン

イメージ 2

まず針にガン玉を1個か2個つけて、

イメージ 3

イガイの殻にのせます。

イメージ 4

温めておいたグルーガンにグルースティックを装着。

イメージ 5

イガイに溶けたグルースティックを注入。

イメージ 6

もうひとつの殻をくっつけて完成!
グルースティックがのりとなってくっつきます。熱いので火傷に気を付けないと。

イメージ 7

6個作ってみました。グルーガンとグルースティックはダイソーで計324円です。イガイをたくさん取ってきて、たくさん作れば、イガイルアー1個数十円ですね。
ガン玉は2B1個なら1g強、2個なら2g弱ってところでしょうか。
ガン玉は外付けの方が良かったのかな😟
今回はとりあえずこれでよしとしよう。

今度からこれをしのばせておきます。
タイコリールもしのばせておけたら、更にいいですね。
これで釣れたら相当嬉しいですよ!
でもそんなに甘くないでしょうけど😑