気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2016.10/8第57回。久しぶりに金沢の海へ。

8日土曜日。
今日は結局金沢の海へ。
富山湾へ行きたかったけど、青物はまだ安定してないようなので。
あと日曜日は雨☔と波高なので、次行けるとしたら月曜日。
月曜日は富山湾しか出来そうにない状況のようなので、今日富山湾に行っちゃうと体力的に厳しいのです。
(拓旦那さん、ご協力ありがとうございました♪)
という訳でいつもの海へ。
今日もまぁいい間隔で人で埋まってます。
今日はジギングタックルのみです。
カマス、アジ狙いましたが不発!
サゴシ狙いにチェンジ!
ほどなくしてヒット♪
元気のいいサゴシ43センチ♪
キャスト再開!
またほどなくしてヒット♪
サゴシ34センチ。40センチ未満、体ノーダメージだったのでリリース。
その後2バラシで終了。
バラしたのはたぶんダツだと思います。
サゴシの時合超短い!
周りもサゴシ釣れてました。
アジもサビキで20センチ代混じりで釣れてました。明るくなってから2,3時間で10数匹釣れるんじゃないでしょうか。

あーブリ族釣りたいのに状況がイマイチ調いませんね😖
ブリ族は来週かなぁ😑

イメージ 1

サゴシ43センチ。