気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

3/9ショアジギ6回目。サゴシ4ヒット3キャッチ。

9日。
ようやく風邪がほぼ治ったので(完治ではない)、富山湾新湊周辺の長い堤防に行きました。
朝3時半起床。5時現地着。
メバルやチヌも、と2本ロッドを持っていきましたが、もたもたしてる間に明るくなってきたので
サゴシ狙いに絞ります。
最初はピンテールチューンをセレクト。結局最後までこれで通しました。
先端内側でキャスト開始。テトラは凍っていてつるつる。乗れませんでした。
2,3投後フォール後の巻きはじめでドン!
ゴリ巻きして
イメージ 1
48センチ。薄暗い。
その後
イメージ 2
52センチ。明るい。
一回バラシて、
イメージ 3
55センチ。自己記録更新。
55センチは見た感じもでかく、引きましたー。
5時半前から7時頃までぽつぽつ釣れておりました。
今日一日ずっとこんな感じの予感です。
一応全てお持ち帰り。さばいたら大量でした。
 
 
最後のキャストーってしたらルアーだけ飛んでいってしまいました。
リーダーを見るとボロボロでした。サゴシカッター切れ味いいです。
リーダーはこまめに確認ですね。
 
ところで、来週○○○シャーズでフィッシングショーがあります!
私が大好きな鈴木斉さんもくるということで(特に好きな理由はないですけど)、高まってます!
今年もいろんなゲストが来てくださるので楽しみです。
○○○シャーズさん、ゲストアングラーさん、ありがとうございます。
あとNewステラ、さわりたいです。高くて買えないけど。
 
今日は久しぶりに釣りができて、さらに釣れてくれてよかったです。