気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

10/27日ショアジギ53回目。富山湾は静かでした。

27日。
今日は台風後、外海はどこも波高ということで行って来ました。富山湾
日の出1時間前に現地到着。結構雨降ってましたが、たくさんのアングラーがいました。
みなさん、うずうずしてたんでしょうね。私もですけど。
すぐに準備していつもの場所へ。
今日も内側は黒鯛師、外側はエギンガーギンガーでした。
暗いうちはシーバスでもとルアーを投げたら、激しいライントラブルに見舞われ、ずいぶん出遅れてしまった。
ラインは残り100ちょいぐらいで購入しないといけませんね。
トップからジグと攻めましたが、結果はぼうずでした。
まわりはフクラギが一人1匹釣れるかどうか、といった状況に見えました。
明日以降はかなりいいんじゃないか、と思いました。
夕方、○州屋から来たメールには、富山○港周辺フクラギ、カンパチ釣れてる、ってなってたんで、
違う場所なら釣れてたかもしれないです。
とりあえず、今日は台風明けで釣りができてよしとしたいと思います。
今度の週末こそ、なんとか青物(特にカンパチ)1匹釣りたいと思います。