気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

8/25日ショアジギ39回目&エギングを少し。ぼうずですけど・・・。

25日。
ほんとは雄島に行きたかったが、不安定な天気ということで近場の○浜釣り公園へ。
日の出1時間前に到着。この頃はそんなに混んでいませんでしたが、7時過ぎに帰る頃には
たくさんのアングラー(エギンガー)がいました。
墨後もちらほらとありましたが、やはりまだ小さいようです。
私は前半タチウオ、後半エギングをやりました。
今日はタチウオはいないようでした。途中シーバスなんかも狙ってみましたが全然ダメでした。
エギングですが、この時期はサイトでかけるしかないと思っていたので、遠くから寄せて足元で
かける!つもりでやっていましたがダメでした。
私が目視できたのは2杯のみ。まだ、わらわらという感じではなかったです。
去年の8月末はエギを投入すると4,5匹集まってきていたので、やはり今週末からですかね。
基本青物狙いですが、今週末も天気悪そうなのでここでエギングしてそうです。
とにかく今年のアオリ第一号をはやく釣りたい・・・いや、釣るテクニックないから釣られてくれないかなー。