気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

エギングって難しい。

29日、31日、1日。
ちょこちょこエギングに行っておりました。
29日夕約1時間、31日朝3時間、1日夕約30分。
さっぱり釣れません。
へたくそなのは自覚しているのですが、今シーズン1杯釣るまでは他の釣りをできない心理状態となっております。
なので早く釣りたいのですが、新子すら遊んでくれなくなったようで・・・。
3日間とも○浜釣り公園ですが、周りもあまり釣れてる様ではなく、せいぜい一人2,3杯といった感じではあります。
ただ、今日は「今日は14杯だった」と話しながら帰っていく年配アングラーを見かけました(聞き違いかも)。
 
家族が寝静まってから、最近放送されて録画してあった「釣りロマンを求めて(笛木さんの春エギング)」を見返してしまった・・・。荒井沙織ちゃんのようにエギを強く引っ張りすぎてるのかなー、もっと軽くしゃくろっかなって思いました(どうでもいいですね、この下り)。
 
9月中旬までが勝負(私の場合)。なんとか1杯釣りたいなー。
じゃないと青物狙いにいけない・・・。