気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

7/27,28日ちょいシーバスとショアジギ33回目。全然釣れないなー。

27日土曜日。
前日夜からすごい雨。朝6時ごろ○川河口へ。
ごみがすごく、水も濁っている。○川調子いいらしいがだめでした。
途中足元に2匹の巨大シーバスが底に頭向けて泳いでいるのを発見。
タモですくってやろうかと思ったが、やめてルアーのスレがけを狙う。
当然失敗しましたが、ギャフがあればゲットできてたな。
28日日曜日。
今日は早朝から雄島へ。
ギンガー2人、小判にえさつり師が1人。
ヒラマサ狙いでしたがだめでした。
80~100gのジグ初めて投げましたが、思っていたほどつらくなく、
ニューロッドの性能に感嘆。
なかなか釣れませんなー。