気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

はじめまして

ブログをはじめました!
コメント大歓迎です。
これからどうぞよろしくお願いします!
 
なぜブログを始めようと思ったかというと、釣り初心者の方に少しでも参考になれば、と思ったのと、自分の釣果を記録したいと思ったからです。
 
そもそも釣りを始めたのは小学生のころ、父親に連れられ、アイナメカサゴ、黒鯛などを主に釣っていました。
当然何もわからずに釣っていました。その後、中学から大学卒業までは全く釣りに無縁でしたが、社会人になって知り合いに誘われバスフィッシングを始めました。が、1匹も釣れずフェードアウト。途中、シーバスの夜釣りもしましたが、30センチほどのセイゴが2匹ほどつれたのみでこちらもフェードアウト。
その後、10年以上釣りをすることはなかったのですが、ある日小学校1年の娘が釣りをしたいといいだし、昨年の秋にアジのさびき釣りに行ってから釣りへの興味がどんどん膨れ上がり始めました。さびき釣りの手軽さに感動しつつ、もっと大きいアジも釣りたいなーと思っていたところ、テレビの釣り番組でアジングと出会ったのでした。
 
つづく。